【Technics x Boiler Room x DOMMUNE】豪華DJ達によるSL-1200シリーズにフォーカスしたパーティー

こんにちは!オタレコさがわです。本日13時から配信されていたTechnics x Boiler Room x DOMMUNE Technics 7th ご覧になりましたか?

Technicsの最新モデル、SL-1200 MK7が登場!

どこの情報を見てもはっきりと明記はしていないようですが、マットブラックなカラーリングから、おそらく使用されいてるターンテーブルは、イベント前日に発表があったSL-1200 MK7のようでした。

価格や発売時期など詳細についてはまだまだ情報が揃っていない状況ですが、technicsからDJ用途に新しいタンテが発売されるとなると胸アツですよね!

詳細情報出ましたらまたオタレコブログでもご紹介したいと思います。

どういったスペシャルイベントだったのか

テクニクス主催のクラブイベント「Technics7th」は、日本時間2019年1月8日(火)13時よりアメリカ ラスベガス ベラージオホテル内CLUB HYDEで開催され、インターネット配信サービスの「BOILER ROOM」と、アーティスト 宇川直宏氏が立ち上げたブロードキャストサービス「DOMMUNE」で世界同時にライブ配信されました。

以下、Technics公式サイトより引用です。

Technicsが1972年より販売したSL-1200シリーズは、生産完了となる2010年までに、全世界で累計350万台以上出荷し、今もなお世界中のクラブのスタンダードとして使われています。本イベントは、そのSL-1200シリーズにフォーカスし、同シリーズの愛用者で、世界で活躍するTOP DJに出演いただきます。レコードのみで、さまざまなジャンル・スタイルを横断するDJプレイをご覧いただけます。

CUT CHEMIST、KENNY DOPE、DERRICK MAYに加え、国内からは7inchレコードのみでトリッキーなプレイを展開し、世界中から注目を集めるDJ Koco a.k.a. Shimokitaが出演しました!!!

BOILER ROOM(英語サイト)
https://boilerroom.tv/

DOMMUNE
http://www.dommune.com/

ライブ配信見逃しちゃった方へ

アーカイブ配信してるところを見つけました!連休明けの憂鬱な気持ちが吹っ飛ぶこと間違いなしです笑。

下記それぞれクリックするとご覧いただけます。

DJ Koco a.k.a. Shimokita

CUT CHEMIST

KENNY DOPE

DERRICK MAY

 

※ ※ ※

 

いかがでしたでしょうか?

平日の夜、仕事終わりに自宅でのんびり楽しむのに素敵な動画になるかと思います。

DJの皆さんが使ってるインシュレーターやレコード針に注目してみるのも面白そうですよね。

以上、本日配信されていた、Technics x Boiler Room x DOMMUNE Technics 7th についてでした!

関連情報

【ステキ】フロアがめちゃくちゃ楽しそうなDJ動画集

定番タンテSL-1200の超レアカスタム!その驚異的なパフォーマンスとは?

【SHUREユーザー注目】M44G、M44-7対応、DJ仕様に改良された交換針!