CD、USB、PCが使えるDJコントローラー、MIXDECK EXPRESS MK2

こんにちは!オタレコさがわです。PCDJをする時に、設定ミスやパソコントラブルでうまくDJができないとき、もっとシンプルにできたらなぁ、と思ったことはないですか?

いろんな使い方ができる、全部入DJコントローラー

今日は、CD、USB、PCと様々なフォーマットの音源に対応したDJコントローラー、MIXDECK EXPRESS MK2の話です。PCDJとして使えうDJコントローラーはたくさんありますが、パソコンだけでなく、USB、さらに、CDが使えるDJコントローラーは正直、MIXDECK EXPRESS MK2くらいしか今は思い浮かびません。

今、CDが使える一体型DJコントローラーがあんまりない!

CDJをするとなると、CDJを2台買って、さらにミキサーを買ったりなど、すこし予算がかかったりします。また、最近はCDが使えるCDJでお手頃なものも減ってきているかもしれません。そんな中、よくお電話やメールで、CDが使える一体型(CDJ部分とミキサー部分が一つになっているもの)はないかとご相談をよくいただきます。

で、おすすめなのが、このMIXDECK EXPRESS MK2なのです。

普段CDを使ってDJをしているけど、今後、USBを使ったDJやパソコンを使ったDJに今後移行するかも・・・・というDJの方におすすめできるからです。※MIXDECK EXPRESS MK2は、Serato DJ Liteに対応しています。定番のDJソフトでユーザーが多いので、使い方の情報もインターネットで探しやすいと思います。

パソコンが苦手な人には、シンプルが一番!

PCDJをするにあたり、一番の障壁は、パソコンの使い方をある程度分かっていないといけないことかもしれません。DJソフトをインストールしたり、自分が使いやすくなるよう設定をいじったり。パソコンがフリーズしてしまったら、DJも止まってしまうなどのリスクもあります。

そんなのめんどくさい!!

もっとシンプルにDJがしたい!

という方におすすめなのが、USBだったり、CDを使ったDJです。パソコンをつないだり、開くことなく、DJができます。※CDやUSBの中に曲を入れる場合は、最低限必要だったりしますが…あくまでDJ中には気にしなくていいですよね!

電源入れて、CD入れて、ハイ!始められる!※スピーカー等は必要です。

お店用のDJセットにもいい。

CDJ、タンテ、ミキサーなど、バラバラで本格的なものを用意するのはちょっと…。気軽にDJをしたい、してもらいたい。という場合に一体型でシンプルな取り回しに、CD、USB、PCといろんなフォーマットに対応していることで、いろんな方がそのまま使えるのでおすすめです。

オタレコTVでガッツリ紹介しています。


下の動画は、旧モデルですが参考になると思います。

特集ページで、細かくご紹介

さらに、特集ページで細かく機能面を紹介していますので、こちらもご参考にしてください。

以上、シンプルにDJができるし、パソコンを使ったDJもできる拡張性のとっても高い、全部入りDJコントローラー、MIXDECK EXPRESS MK2のお話でした。

そんなMIXDECK EXPRESS MK2ですが、ただいま数量限定でMIXDECK EXPRESSがぴったり入る通常売価15,000円のキャリングバッグを無料プレゼント中です!
詳細はこちらをご覧ください。※2018/04/17現在のキャンペーンです。ご覧いただいている日によっては、終了している場合もありますのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です