DJ IZOHクラス@渋谷校

こんばんは!スタッフの生駒です。

本日も渋谷校で開催しているDJ IZOHクラスの様子をお届けします。

今日も熱心な生徒さんたちが暑さに負けず来校、ターンテーブルに向き合っています !

その中で生徒さんが習ったことを反復練習する時間があったのですが、講師であるDJ IZOHが「あ!俺が見てると緊張してやりずらいよね、ちょっと視線そらそうかな」と言って、生徒さんが練習に集中しやすくする場面がありました。

確かに先生や教えてくれた人の視線があるとうまくいかないことってありませんか?

会社や学校でも上司や先輩に教えてもらい、教えてもらったことをやろうとした際に、教えてくれた人がそばで見てると何故かうまくできなくなってしまうことってありますよね (笑)

そしてその後のDJ IZOHからさらに一言。

「DJプレイをしてる時も誰かに見られてると思うと良いプレイはできないから、誰も見てないと思ってプレイする」と!

これはすごく本質的で、いざクラブでプレイするときの心構えとしても、とてもヒントになるエピソードだと思いました。

スクールではクラブはもちろんメディア出演や様々な現場で経験を積んでいるDJが講師を務めています。

スキルやプレイ以外のところでも授業中のちょっとしたやり取りや一言にハッとさせられることがあります、DJとして活動している方にとっても興味深いことや参考になることが沢山あるのではないでしょうか。

さて、オタレコミュージックスクールでは無料体験もやっています、授業の合間にこうした会話もできるかと!

気になる方は是非一度お越しくださいね!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です