DJ REN先生のご紹介!

どうも、校長の早雲です。 今回は前回のMidori Aoyama先生に引き続き、DJ REN先生にインタビューを行いました! Red Bull 3Style ジャパンチャンピオンでもあるREN先生がDJを始めたきっかけや、今どんな活動をしているか、スクールでは…

続きを読む DJ REN先生のご紹介!

Midori Aoyama先生の紹介!

どうも、校長の早雲です。 現在オタレコスクールは、5名の講師が毎日素晴らしい授業を展開して頂いているのですが、よく考えるとあまり講師がDJを始めたきっかけなど、過去のお話をちゃんと聞いた事がありませんでした。 そこで今回は、毎週木曜のクラスを担当して頂いている…

続きを読む Midori Aoyama先生の紹介!

秋葉原校のご紹介!

どうも、校長の早雲です。 夏も終わりましたがまだまだ暑い日が続きますね!スクールもコロナに負けず、消毒などを徹底して営業を行なっております! さて、本日は本社より秋葉原校へ、ようすけ管理人がやって参りました!そう言えば秋葉原校の紹介もあまりちゃんと出来ていなか…

続きを読む 秋葉原校のご紹介!

DJ IZOHクラス@渋谷校

こんばんは!スタッフの生駒です。

本日も渋谷校で開催しているDJ IZOHクラスの様子をお届けします。

今日のDJ IZOHクラス、体験ということでOさんが来られました。

OさんはCREEPY  NUTSが好きでDJに興味を持ったとのこと。

確かに最近、DJ松永さんのご活躍により、DJを始める方、そしてスクールに通う方も増えてます!

ということで、今回はDJ機器の操作説明から始まり、スクラッチの練習も!

写真は針の落とし方をレクチャーしているところ。

体験のOさんも楽しかったと言って下さり、こちらもとてもうれしかったです!

さて、オタレコミュージックスクールでは、このように無料体験もやっています。

「最近興味を持ち始めたけど何から始めていいか、、1から教えてほしい!」と、スクールで初めてDJ機器に触れる方も多くおられます。

少しでもDJをやってみたい!という方は是非一度お越しくださいね!

それでは!

DJ SHOTAクラス@渋谷校

こんにちは。スタッフの生駒です。

本日も渋谷校で開催しているDJ SHOTAクラスの様子をお届けします。

昨年よりスクールに通われている生徒のSさん、以前からルーティン作成に取り組み、スタッフもその様子を見るのがとても楽しみなのですが、本日はルーティン作成のネタを講師の意見を聞きながら選んだり、その後もジャグリングの練習する授業となりました!

どのトラックを使い、どの箇所を使うかなど、講師であるDJ SHOTAのアドバイスや一緒に考えていく様子は、とても学べるところがあります。

そのセンス1つでルーティンも全く違ったものに!

Sさんは今後、大会にエントリーしたいとのことでとても楽しみです!

さて、スクールではスクラッチやジャグリングなどのスキルはもちろん、レッスンを通してこうしたセンスを磨くこともできます。

無料体験もやっていますので気になる方は是非一度お越しくださいね!

それでは!

 

DJ IZOHクラス@渋谷校

こんばんは!スタッフの生駒です。

本日も渋谷校で開催しているDJ IZOHクラスの様子をお届けします。

今日も熱心な生徒さんたちが暑さに負けず来校、ターンテーブルに向き合っています !

その中で生徒さんが習ったことを反復練習する時間があったのですが、講師であるDJ IZOHが「あ!俺が見てると緊張してやりずらいよね、ちょっと視線そらそうかな」と言って、生徒さんが練習に集中しやすくする場面がありました。

確かに先生や教えてくれた人の視線があるとうまくいかないことってありませんか?

会社や学校でも上司や先輩に教えてもらい、教えてもらったことをやろうとした際に、教えてくれた人がそばで見てると何故かうまくできなくなってしまうことってありますよね (笑)

そしてその後のDJ IZOHからさらに一言。

「DJプレイをしてる時も誰かに見られてると思うと良いプレイはできないから、誰も見てないと思ってプレイする」と!

これはすごく本質的で、いざクラブでプレイするときの心構えとしても、とてもヒントになるエピソードだと思いました。

スクールではクラブはもちろんメディア出演や様々な現場で経験を積んでいるDJが講師を務めています。

スキルやプレイ以外のところでも授業中のちょっとしたやり取りや一言にハッとさせられることがあります、DJとして活動している方にとっても興味深いことや参考になることが沢山あるのではないでしょうか。

さて、オタレコミュージックスクールでは無料体験もやっています、授業の合間にこうした会話もできるかと!

気になる方は是非一度お越しくださいね!

それでは!

VDJ LANYのDJコントローラーセミナーを開催しました!

どうも、校長の早雲です。 本日は秋葉原校にて、VDJ LANYによるDJコントローラーセミナーを開講いたしました! スクールとしては、DJコントローラーのセミナーは初となります。 LANYと言えば、昨年開催されたDJコントローラーのバトル、C plus One…

続きを読む VDJ LANYのDJコントローラーセミナーを開催しました!

DJ IZOHクラス@渋谷校

こんばんは!スタッフの生駒です。

本日も渋谷校で開催しているDJ IZOHクラスの様子をお届けします。

IZOHクラスに通っている原田さん、本日はビートダウンを習いました!

ビートダウンとは、元のBPMより遅くしたりBPMを半分にしたりする形でビートを崩すテクニックのことを言います。

講師のDJ IZOH曰く、他のスクラッチやジャグリングが一般的なテクニックだとしたら、ビートダウンはより専門的なテクニックとのこと。

大会なんかで披露しても注目が集まるのではないかとのことでした。

さて、スクールではDJ機材の基本操作~すでに長年活動していてさらに技を磨きたい方まで、幅広く受講したい方をお待ちしております。

無料体験での受講もお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

それでは!

HIROSHI WATANABEクラス@渋谷校

こんばんは!スタッフの生駒です。

本日はHIROSHI WATANABEクラスの様子をお届けします。

普段は4つ打ちが好きでそのトラックメイクのために通っているDJ aixxさん、本日はなんとコンテストに提出するミックス音源が明日提出期限ということもあり、そのミックスの修正に取り掛かってらっしゃいました。

最初持ってきた音源も素敵でしたが、受講終了間際ではボーカルまわりもスッキリし、とても素晴らしい音源に!

さて、HIROSHI WATANABEクラスではトラックメイクはもちろん、このようにミックスについての指導も対応しております。初心者の方、曲を作った事が無い方、大歓迎のクラスです。

ご興味を持たれた方はぜひ入会をご検討くださいね!

それでは、またお会いしましょう。

DJ IZOHクラス@渋谷校

こんばんは!スタッフの生駒です。

本日も渋谷校で開催しているDJ IZOHクラスの様子をお届けします。

今日のDJ IZOHクラスはスクラッチを重点的に練習する授業になりました。

生徒のHさんも講師と交互にスクラッチを実演!

「こうですか?」「違う、こう!」と熱い指導と共にストイックに取り組みました。

普段もレッスンの中で言われたことをノートを取るなど、とても熱心なHさん。終了した頃には疲労と共にとても充実した表情でした (笑)

さて、学校やスクールではお仕事帰りに通い受講される方も多くいます。

日頃のストレス発散としても、ぜひ入会&DJをお楽しみ頂くのはいかがでしょうか?!

無料体験もやっていますので気になる方は是非一度お越しくださいね!

それでは!

Older posts