今週のスクール

週の前半はハロウィーンで大盛り上がりの渋谷でしたが、

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

校長は久々に名古屋のオタイレコード 本部に行ったりと、何だか慌ただしく

過ごしておりました。

いつも名古屋までは車で行くのですが、帰り道に退屈しないようにと

オタレコ荒川店長がSpotifyでプレイリストを作ってくれました。

オタレコスタッフはほんとに音楽好きですね(笑)。

でもそのプレイリストが面白くて、一人で運転しながら”この曲入れたかー!”

などと、一人でニヤニヤしながら帰りました。

ちなみにSpotify使ってない人、音楽聴きまくるならやっぱりオススメです!

https://www.spotify.com/jp/

ちゃんとアーティストにも再生した分は還元されるので、良いシステムですね。

余談ですが、荒川店長と満場一致で名曲認定したのはこれ、WeezerのPhotographという曲。

泣けますね。。

音楽って、その人がどういう青春時代を過ごしたかとか、

下手したら人生観みたいなものも簡単に共有出来る良いツールだなぁと

再認識した次第です。

 

さて、前置き長くなってしまいましたが、今週のスクールを振り返ってみましょう!

まずは月曜のDJ RENクラス。

入会して以来、ひたすらスクラッチを練習しているOさん、

この日はREN先生とセッション形式で練習をしていました。

初めはちょっと緊張のご様子でしたが、徐々にリラックスしてプレイされていました。

Oさんはセンスも抜群なので、今後もどんな活躍をしてくれるのか

今から楽しみです!

 

続いて、アブダビ帰りのIZOH先生による火曜クラス!

アブダビでは多くのターンテーブリストとセッションされたらしく、

授業もいつにも増して熱が入ってました!

 

水曜はSHOTAクラス!

ハロウィーンで渋谷がごった返している中、皆さん(本当に!)頑張って来校して下さいました!

お二人ともスクールには長く通って頂いているので、とりあえずカメラを向けたら

それらしいポーズを黙ってやって頂けます(笑)。ほんといつも感謝です。

ちなみにSHOTAは、この日の15時にLAから帰国してそのままスクールに

来て頂きました。

お疲れモードでしたが授業の内容は一切手抜きせず!

こういうところもプロだなぁと感心しますね。

そんなSHOTA先生からお土産頂きました!

オタレコスクールお土産一番人気のチョコレート、ありがとうございます!

味は、黙ってしっかりヒット打ってくる感じ、本人に似てますね(怒られるかな?)。

 

最後はMidori Aoyama/TPクラス!

この日から3名の新規の生徒様がいらっしゃったので、二人とも大忙し。

内1名のYさんは、SHOTAクラスでスクラッチを学んだ後、

このクラスに編入されました。先ずはミックスの基礎から練習していきます。

Tさんは長らくこのクラスに通って頂いていますが、

先日ベルリンとイビサに行った影響か、明らかにプレイも洗練されてきました!

このままどんどん個性を磨いていって欲しいですね!

 

今週は以上、また来週も頑張って練習していきましょう!

校長

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です