Midori Aoyama / TPによる DJ WORKSHOPを開催しました。

どうも、校長の早雲です。
春の陽気に包まれた4/10(日)に、毎週木曜のダンスミュージッククラスを担当しているMidori Aoyama/TP両講師によるDJワークショップを開催しました。
惜しくも来れなかった方々のために、現場レポートを行わせて頂きます!

1限目は、トラックメイキングを行っていて、既にPioneer DJのオールインワンDJシステム、XDJ-RX2をお持ちの方にお越しくださいました。
目的意識も明確な方だったので、講師もそれに応えて丁寧にレクチャーを行いました。

機材の使い方、ミックスの基礎から楽曲の購入方法まで一通り説明を終えた後、実際に講師がお手本のプレイを披露しました。

いくらクラブに行っても、解説を聞きながら間近でプレイを勉強出来る機会はそうそう無いですね!
ご参加頂きありがとうございました。

2限目は、JAZZが大好きな方からクラブのスタッフをされている方までご参加頂きました。

JAZZ好きの方は、Midori Aoyamaが主宰しているインターネットラジオ、Tsubaki fmをよく聴いてるとの事でした。お聴きになった事の無い方は是非チェックしてみてください。東京だけで無く、各地方の素晴らしいDJ達が選曲している貴重なチャンネルです。

皆さん音楽はかなり詳しいですが、DJは全くの初心者との事でしたので、ヘッドホンの掛け方から機材の使い方までも丁寧に教えさせて頂きました。

頭出しなどの基礎が習得出来た後は、本格的なミックスを学んでいただきました。やはり音量感をキープするのは難しいですね!
また、例えば1時間のセットを作る場合、どういう構成が良いのかなどと言った少し踏み込んだ話もレクチャーしていました。

お二人とも上達が早く、講師も驚いていました!

レポートは以上です!
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。
Midori Aoyama/TPクラスのレギュラークラスは、毎週木曜日に開講しています。現役で活躍しているDJのレッスンを受けられるチャンスです。
ご興味ある方は無料体験もやっていますので、是非お気軽にお申し込みください。

それでは、またお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA