AlphaTheta presents DJ IZOH DJ WORKSHOPを開催しました!

どうも、校長の早雲です。
本日はAlphaTheta(Pioneer DJ)社サポートの元、DMC World ChampionのDJ IZOHの特別ワークショップを開催しました!

今回はビギナークラス x 2回、エキスパートクラス x1回という形で開催しました。コロナウイルス感染症対策として、換気なども徹底いたしました。

当日の機材は超豪華です!
Pioneer DJの最新ミキサー、DJM-S11を2台、DJM-S7, DJM-S9を各1台ご用意しました。これを90分触れるだけでも価値があるセミナーですね。

初回のクラスは急遽キャンセルが出てしまいましたので、ほぼマンツーでの受講という贅沢な講義でした。
参加者様は、なんと江ノ島からわざわざお越し頂けたとの事。ありがたい限りです。最新のミキサーを使用しながらDJの基礎的な事を学んでいただく事が出来ました。

2限目は、レコードを使ったDJをある程度出来ているが、ジャグリングプレイの幅を広げたいという参加者様、普段はCDJを使用していてスクラッチにも興味が出て来たので学びたいという参加者様にお越し頂きました。

CDJとターンテーブルの操作感で一番の違いは、プラッターというお皿の部分が回っているかどうかという事。たったそれだけですが、中々慣れるのは大変です。まずはレコードを触る場所などから丁寧に教えていました。
こういう基礎的な部分から一流のDJに教われるのは、非常に贅沢ですね!

ジャグリングは、スローダウンという技のバリエーションについてレクチャーを受けてらっしゃいました。
90分という短い時間でしたが、かなり精度が増していました!

最後のクラスはエキスパートクラスとして、経験者のみのクラスとなりました。
流石にレベルの高い参加者様が多かったです。
IZOH先生も2クリックフレアというスクラッチ技など、かなり高度なレッスンを教えていました。

こんな感じであっという間に5時間ほどの講義が終わりました!
ご参加頂いた皆さま、IZOH先生、そしてサポート頂いたAlphaTheta様、ありがとうございました!

もしDJ IZOHのレギュラークラスにご興味がある方は、こちらをクリックしてください。
毎週火曜日、18:00〜23:00まで開講中です!

それでは、またお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA