VDJ LANYのDJコントローラーセミナーを開催しました!

どうも、校長の早雲です。

本日は秋葉原校にて、VDJ LANYによるDJコントローラーセミナーを開講いたしました!
スクールとしては、DJコントローラーのセミナーは初となります。

LANYと言えば、昨年開催されたDJコントローラーのバトル、C plus Oneでの活躍も記憶に新しいですね!!
大会ではDJとして出場していましたが、普段はミュージックビデオなどをミックスする”VDJ”として、福生のナイトクラブを中心に活躍しています。
セミナー当日もデモプレイとしてDDJ-1000SRTを使用したVDJプレイを披露していました。やはり映像が入ると迫力も違いますね!

今回いらっしゃった生徒様は、何とほぼ全員がrekordboxをご使用で、ステイホーム期間中にDDJ-1000DDJ-400を購入されたという方もいらっしゃいました。

皆さま、ある程度DJに関する知識はお持ちでしたが、ミックスの方法やそのバリエーションが欲しいという方が多かったです。

LANYがシンプルなものからエフェクターを使用したものまで、色んなパターンのミックスの手本を披露していました。見ていると簡単そうですが、やってみると意外と難しいものです。途中、HOT CUEやフェーダーカーブなどの細かい設定も調整しながら、何とか皆さん頑張って練習されていました!

最後に、必要な方はLANYのプレイを動画に撮影するなどして、家でも練習出来るようにいたしました。
ご参加頂けた方は、満足頂けましたでしょうか?

コロナ禍の中でセミナーを開催する事はいつも以上に気を使わねばなりませんが、スクールとしても感染予防を徹底し、今後も継続してセミナーを開催したいと思います。
当日お越し頂いた皆さま、LANYさんありがとうございました!是非ともまたやりましょう!

それでは。

早雲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です