今週のスクール

どうも、校長の早雲です。

早速ですが今週のスクールを振り返ってみましょう!

まずは月曜のDJ RENクラス!

中々月曜日の予定が悪く、暫くこのクラスを見れていなかったのですが、久々に行くとみんなスクラッチが上手くなり過ぎていて驚きました!

特に努力家のこのお二人は、寝る間も惜しんで練習している模様です。

追川さんは先日現場でもDJデビュー出来たようで何よりです。

次のステップとして、より音楽的なスクラッチを磨いていって欲しいですね!
楽しみにしています!

 

続いて火曜のIZOHクラス!

DMCの頂点を目指すために本クラスに参加されている有田さん、今週末に行われる仙台予選への出場切符を手にしたようです。良かったー!!

是非、日頃の練習で培った実力を発揮してきてください!

 

続いて水曜はSHOTAクラス。

ここ最近、スクールで撮影したルーティンを良くSNSにポストしているSHOTA。
作成したルーティンでお気に入りをいくつか教えてもらいました!

「舐達麻 – LIFE STASH」
https://twitter.com/DJ_SHOTA/status/1131199983351320578

「Peggy Gou – Starry Night」
https://twitter.com/DJ_SHOTA/status/1133680680481673217

SHOTAらしくスタイリッシュで良い感じですね!

SHOTAクラスは長らく満席でしたが、21:30からのクラスに空きが一つ出ましたので、ご検討中の方はお早めにどうぞ!

https://www.otaiweb.com/shop-item-fidp10796.html

 

木曜はMidori Aoyama/TPクラス!

1限の松瀬さんと小澤さんはスクールに通い始めて早7ヵ月。入った頃は初心者だったのですが、今では月にレギュラーイベントを2本こなす売れっ子になってしまいました(笑)。

そこで、更に現場で活躍する為にMidori先生からアドバイス、

“10曲順番を決めてきて流すより、あまりこだわらず20曲選んで行く。そして、自分のプレイ時間前に会場の雰囲気を見て(他のフロアがあればそちらの様子も)その日のお客さんに合わせたストーリー(構成)を作ってみる。そして、音量に注意する。自身無さげな小さい音を出さない事。サウンドチェックでは、ヴォーカル有りの1曲、ベース強めな1曲などいつもチェックする曲を2曲ほど決めておく。”

との事!中々大事な事を言ってくれますね、さすがです!

 

最後は金曜のHIROSHI WATANABEクラス!

この日は宿題で出ていたノンビートのループ作成の進捗チェックに加え、最近HIROSHI先生が制作している音源の紹介がありました。

その中でも、個人的にも大好きなFrancesco Tristanoも紹介されていました。

ほんと、楽器がこんなに弾けたら最高に楽しいでしょうね!

ちなみにHIROSHIクラスは、鍵盤を全く弾けないという方でも受講して頂けます!

私たちと共に、技術の進歩と発想を武器にして戦いましょう!(笑)

 

それではまた来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です