BEAT GRAND PRIX CLASH 2019の動画が公開!

どうも、校長の早雲です。

昨日は暴風、暴雨に見舞われて大変だったと思いますがご無事でしょうか。

さてそんな中、個人的にも楽しみにしていた動画が、OTAIRECORDのYoutubeチャンネルから公開されました!

今年2/2に渋谷CIRCUSで開催されたBEAT GRAND PRIX CLASH 2019のフル映像です!

ビートグランプリって何?という方は以下をご覧になってみてください。

http://beatgp.com/

簡単にご説明すると、音楽を作る”ビートメイカー”が、ラップや歌が乗っていないインストの音源を持ち寄り、誰が一番カッコ良いかを決めるバトルです!

ルールは非常にシンプルで、DMCのようなその場でのパフォーマンスを競う要素も少しはありますが、基本的には作って来た曲をCDJで流してバトルを行います。

そんなの盛り上がるのか!?と思う方も多いと思いますが、バトルならではの駆け引きもあり、何よりアーティストが文字通り命を削って作って来た音を流す訳なので、いつも会場は熱気が半端ないです!!

私もOMOKAGEというレーベル代表として審査をさせて頂きました。こう言った芸術に対する審査というのは本当に難しく、終わった後は今までに感じた事の無い疲れが襲って来ました(笑)。正直今でも判定に迷っているバトルもあるぐらいで、名勝負も多かったです!

気になる方は是非動画をご覧になってみてください。

 

今年の本戦は11/2に名古屋で行われます。

HIROSHI WATANABEクラスは全員強制参加にしようかな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です