HIROSHI WATANABEクラス 開講しました!

どうも、校長の早雲です。

すっかりブログもご無沙汰してしまっておりましたが、スクールの方では

4月よりHIROSHI WATANABEクラスの授業がスタートしました!

生徒さんも色んな方がいらっしゃって、これから皆さんがどんな曲を作っていくのか非常に楽しみです。しかしDJクラスよりDJ率が高い事には驚きました!(笑)

少しスクールの内容をお伝えすると、まずスクールではソフトの具体的な使い方では無く、作曲とは何なのか?何故曲を作るのか?ダンスミュージックとは?と言ったより本質的な部分からお教えする事になります。

カッコ良いビートをすぐに作りたい!という気持ちも分かりますし、案外それは簡単かもしれませんが、自分の内から生まれたより個性的な音楽を作る為には、まずはそこから学ぶ事が重要だと考えています。

特に今から作曲を始めようという方は、調べれば調べるほど膨大な機材やソフトの選択肢がある事に驚かれる事と思います。

しかもこれだけ技術が進化しているので、悪いものを探す方が難しいぐらいです。

そこで時として楽器やライブラリに使われてしまい、自分らしい音を作るという本質的なものを見失ってしまう事で曲作りを挫折してしまうという事も起こり得ます。

そうならない為にも、まず自分の方向性を明確化する事で、今後の作業をより意義あるものにしたく、初めはじっくり座学の時間を取っています。

個性ある素晴らしい音楽が生まれるよう、皆さんで頑張っていきましょう!

 

HIROSHI WATANABEクラスにご興味ある方は、まだ若干の空きがありますので是非参加してみてください!

https://www.otaiweb.com/school/hiroshiwatanabe/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です