先週のスクール

皆さま、ご挨拶が遅れましたが本年もスクールをどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始はゆっくり出来ましたでしょうか。

私は関西の実家に帰省したり、オタレコ本社に遊びに?行ったりと、

あちこちウロウロしておりました。

しかし何故かこういう時に重なる機材トラブル関係、年末も色々とありましたが

何とか皆さま無事に運営出来ていたようで良かったです。

 

スクールは先週より授業を再開しております。

年始でお忙しい中、新規の生徒様も多く見えられて嬉しい限りです!

また講師陣も職業柄、年末年始もそこまでゆっくり出来なかったと思いますが、

相変わらずの熱量で開講中でございます!

 

2019年!新年最初の授業はRENクラスからスタート!

2限目は追川さんと松木さんが参加です。

RENクラスでは、スクラッチを学ぶ方は先ず2クリックフレアを
最終目標にして練習しています。

それって何?という方は以下の動画をご覧ください。

結構難易度が高いのではと思うかも知れませんが、丁寧に基礎からやっていけば

案外出来るようになるものです(私は出来ませんw)。

この辺りの技に近道はありませんから、地道に一から練習したい方は

RENクラスに通って頂くのが良いかもしれませんね。

 

火曜はDJ IZOHクラス!

先日体験クラスにご参加頂いた柿田さんが、正式にクラスに

入会して頂ける事となりました。ありがとうございます!

しかし柿田さん、本当に飲み込みが早い!リズム感も良いので、

あっという間に上手くなりそうです。また家でもガンガン練習してください!

 

水曜はDJ SHOTAクラス!

この日はご新規で2名の生徒様がいらっしゃいました。

福田さんはTwitterの動画でSHOTAのプレイを見て興味を持ったのが

きっかけでご入会してくれたとの事、ありがたいです!

後、ブログの更新が滞っているとのお叱りを受けたので、

ちゃんと更新していきますねw すみません!

 

最後、木曜日はMidori Aoyama / TPクラス!

最近このクラスでも徐々に増えているレコードを使ったDJ、

古株の北村さんも遂にレコードの世界に足を踏み入れてらっしゃいました。

先ずはTP先生よりタンテの使い方からレクチャーしていました。

レコード針など、CDJよりも色々気遣うべき部分は多いですが、

是非習得してミックスにも取り入れて行って欲しいです。

 

以上、今週もまた皆さんで練習していきましょう!!

校長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です