OTAIRECORD MUSIC SCHOOL “ISM”とは??

初心者でもOKの

現役プロが教える音楽スクール

どうも、スクール校長の早雲です。
初投稿という事で、今回はスクールの簡単な紹介をしたいと思います!

・どこにあるの?

都会のど真ん中、渋谷駅は新南口より徒歩1分の明治通り沿いにあります。

会社や学校帰りはもちろん、買い物のついでにDJの勉強をする!という利用も出来ますね。


 

・どんな機材が揃っているの?

現在はDJのクラスがメインになりますので、DJに必要な機材はほぼ全て揃えています。

例えばターンテーブルやCDJ、DJミキサーだけでなく、レコード針やヘッドホン、

なんとパソコンまで、基本的にほぼ手ぶらで来て頂き、そのまま受講して頂く事が
可能です。

教室内のケーブル類はAcoustic Revive製のハイエンドケーブルを使用し、

機材屋らしく音質にも力を入れています。

 

・どんな生徒さんがいるの?

これは本当に色々な方がいらっしゃって、年齢性別問わず様々な生徒様が在籍しています。

目的も様々で、DMCというDJの退会を目指す方から、あくまで趣味として通われている方もいます。

共通するのは、皆さんとにかく音楽が好きという事でしょうか。私も日々皆さんに刺激を受けています。

 

・いつ、どんな講師が授業をしてるの?

現在は月曜から木曜まで、現役プロの講師が日替わりで開講しています。

毎週月曜はDJ RENクラス。

RedBull 3Style 2014 Japan Championで、ミックスからスクラッチまで網羅した

幅広い講義が魅力です。

毎週火曜はDJ IZOHクラス。

DMC WORLD 2012 CHAMPIONで、HIPHOPを中心とした巧みなプレイは

特にDMCを目指したり現場でより派手なプレイをしたい方にはぴったりです。

毎週水曜はDJ SHOTAクラス。

DMC Japan 2009 & 2015 Championです。

一見寡黙そうですが芯の通った講義が好評で、今年も多くのDMC選手を

このクラスから輩出しました。

最後は本スクール唯一のダンスミュージッククラス、

Midori Aoyama/TPの毎週木曜のクラスです。

正に次世代の日本のハウス界を担う2人にミックスの基礎から教わる事が出来ます。

各クラス共に、毎日以下3クラスで開講中です。
18:00 〜19:30
19:45 〜21:15
21:30 〜23:00

以上、今回はこの辺りで。

今後は各クラスの様子や講師や私たちが考えている事などシェアしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です