みちのくオタレコ「DJって何?DJお試し&練習会@Daizy Cafe」イベント開催後記

こんにちは!みちのくオタレコさがわです。11月14日(水)に、山形県米沢市のDaizy Cafe様で「DJって何?DJお試し&練習会」を開催しました。

みなさんご参加誠にありがとうございました!

当日はたくさんの方にお越しいただき、大盛況でした。あいにく今回はご参加できなかった方は、是非次回お気軽にいらしてください!

当日の様子を写真でご紹介いたします。(参加できなかった方はどんな雰囲気だったのか参考にしていただき、次回いらしてください!)

今回はDaizy Cafe様で開催させていただきました!DJ体験は、普段は親子でアクティビティができるデイジー・キンダールームで実施。DJ KESSOさんによる爽やかなイラストがステキです。

一応手ぶらでの参加OKだったのですが、持参のコントローラーオンパレードでした。やっぱり、PioneerDJのDDJシリーズは人気ですね。そして、このサイズ感でこの機能の多さ、MC6000MK2は名機ですね。右はTraktor Pro 2のエフェクトに関して情報交換している様子です。

マンツーマンレッスンの後は、通常の店内に移動し、引き続きDJ体験のマンツーマンもしつつ、Oshowshi クルーによるDJタイムがスタート!※DJのプロフィールはこちら。

HICHAさんのDJ。SDPのスウェットぼくもほしいです。DJ KUWAKENさん。SpinBoxでスクラッチ指導もしてくださいました。

DJ TANさんにKESSOさんのDJ。会場にはSpinboxとWego3もございました。
11月24日(土)はクラブRushさんでのイベント(ときめきメタモルフォーゼ)と、Loop さんで行われるKESSOさん出演のイベントCosmic(ゲストは一十三十一!!)開催とアツい夜です!

そして夜が更けていきました。ミラーボール、Party Ball登場。
※写真撮影等、置賜音響のHIKITCHさんにもご協力いただきました!ありがとうございました!

当日登場した機材をご紹介

> Numark/CDJ・PCDJコントローラー/Mixdeck Express MK2

CD、USB、PCDJができる優れもの。お店に1台あると便利ですね。

MIXDECKEXPRESSMK2については、以前もブログでご紹介しました。

> Pioneer DJ/DJコントローラー/DDJ-400

当日はDDJ-RBを何人かの方が持参されていました。上記は、後継機種のDDJ-400です。

以下はWEGO3の後継機種、WEGO4。
> Pioneer DJ/PCDJコントローラー/DDJ-WEGO4-K

iPhoneと一緒にDJを体験いただきました。

> amadana/ポータブルレコードプレーヤー/SPINBOX

> stokyo/ポータブルフェーダー/KUTTER

> DJ $HIN(7INCH) KAMIKAZE SEVEN (RED)

> ION/USBライト/PartyBall USB

以上、使用機材のご紹介でした。

最後に、ご参加してくださいましたみなさん、ありがとうございました!