2018/9/29(SAT)「RED BULL MUSIC×Rane TWELVE & SEVENTY-TWO Release Party supported by OTAIRECORD」が開催されました!

おそらく現場では日本初導入!Raneの新たな2機種TwelveとSeventy-Twoのお披露目パーティー@名古屋、速報レポ!

OTAIRECORDミノルです!

昨日、2018年9月29日に、名古屋・栄にあるeight nagoyaというクラブにて、Raneの新機種、針のないターンテーブル「Twelve」と、タッチパネル搭載Serato DJ Pro対応ミキサー「Seventy-Two」の発売記念パーティーを行いました!

その名も、

RED BULL MUSIC×Rane TWELVE & SEVENTY-TWO Release Party supported by OTAIRECORD

というわけで、RED BULLとRaneのコラボレーション。
オタレコではイベント全般の企画や、eight nagoyaの同ビル同階隣にあるバー、Mothraにてタッチ&トライブースと称して、この新機種を自由に触れるコーナーを設置し、フルサポートさせていただきました!

なんとeight nagoyaではこのTwelve+Seventy-Twoを国内最速導入決定!!!!!

HIPHOP色が強く、HIPHOPの聖地とも言えるeight nagoyaでは、Serato DJユーザーが圧倒的に多く、またRED BULL 3 StyleやDMC JAPANで優秀な成績を収めた経歴を持つDJも多くレギュラーイベントを開催しています。

そんなeight nagoyaにはTwelve+Seventy-Twoのフルセットがガッチリハマってました。

取り急ぎかんたんではありますが、当イベントの最速レポを!!

メインブースはこんな感じ。
YouTubeでは見たことあるけど・・・というDJがほとんど。(というかほぼ全員)

出演DJには当日使えない!ということが無いように対応バージョンのSerato DJ Proのインストールと、手動でのドライバーインストールをお願いしてありましたが、どのDJも全く問題なく使用できていました。

さすが名古屋の精鋭DJ。
当日初めて触る最新機種のはずが、いつもと変わらない週末らしいパーティーが開催されていました。

台風前夜にも関わらず比較的早い時間からの来場。
普段どおりのeightのパーティーを楽しむお客さんもいれば、ブースを覗き込んでは興味津々といった方も多く見えました。

こちらは隣接するバー、Mothraのタッチ&トライブースの様子。
出演DJも出番が終わるとこちらのブースに来て、細かな機能を体験していただきました。

こちらのバーは女性客も多く、いつもと少し雰囲気の違う一角に足を止め、実査に触っていただくなど、いつも見ているDJ機材と何かが少し違うといった感じで興味を持っていただきました。

ようすけ管理人による即席DJ練習講座も開催されるなど、新機種というだけでなく、DJ機材自体にはじめて触れる機会になった方も多くいらっしゃいました。

 

以上!
イベント翌日(であり当日)の即席レポでした!

現在(2018/9/30時点)は生産が全く追いついておらず、手に入らない状況が続いていますが、11月頃にはeight nagoyaにも正式導入予定となっており、もっと身近に感じていただけるようになると思います。

是非eight nagoyaに遊びに行かれた際は使用されているDJ機材も気にしてみてくださいね!

イベントの様子はまた改めて皆さんの目に触れる機会があるかと思います。
お楽しみに!!!!!!

>eight nagoya Official Facebookページ
>eight nagoya Official Instagramアカウント

>当イベント開催告知特設ページ