みなさんはどんなDJ機材があったら嬉しいですか?DJ機材大予想!

こんにちは!オタレコさがわです。GWいかがお過ごしでしょうか?お酒飲みながらDJ機材大予想、結構楽しいと思うのでやってみてはいかがでしょうか!

DJ機材、自分が作るんだったらこうする

タンテ、DJミキサー、PCDJコントローラーやMIDIコン、いろいろな機材があると思います。

仕事柄DJ機材について考えることが多いですが、それぞれの機器にメリットや個性があって、開発者の思いが伝わってきますし、奥が深いです。特に自分が購入した機材について、こだわりポイントについて知ると、愛着がわいてきますよね。

上記はオタレコさがわ力作、Kompact Kontrol MK2。上部にEQやボタン。プラッターは1個だけですが、デッキ切り替えができます。プラッターの下にクロスフェーダーと2デッキ分の再生ストップがあります。そして大胆にも本体左右に各CHの縦フェーダーがあります。盛々オールインワンPCDJコントローラーです。

カバンに入れると縦フェーダーのつまみが高確率で折れます。他にも欠陥がめちゃくちゃありそう笑。

過去の嘘リーク画像

下は、過去に世間を騒がせた大胆予想DJ機材です。(フォトショ加工されたデマなのでご注意!)

上記の加工職人は、ブラジルのDJ機材屋さん NextSoundBrazilのスタッフ、 Fábio氏。Z4の噂は昔からよく聞きますよね。

こちらは、Grev Axel氏によるS4MK2次世代モデルの大胆予想。

ディスプレイを付けたがる傾向があります。

みなさんでしたら、どんなDJ機材があったらいいと思いますか??

フォトショの技術力がある人は、こちらのコメント欄に投稿もしくは、 #オタレコ でSNSなどで投稿してみてください!

名前や機能を考えるの結構楽しいと思います笑。

以上、DJ機材大予想!でした!

 

> 本物のタンテはこちら

> 本物のCDJはこちら

> 本物のPCDJコントローラーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です