【貴重】アニソンDJがもっと楽しくなる方法!

こんばんは!オタレコさがわです。

いよいよ明日5月3日(木)10:30~開催!アニソンDJ講習会@アニソンDJ BAR Relation!!

何事もそうですが、詳しくなったり、うまくなると楽しいですよね!DJもそうです!!!!!1人で練習してても限界があると思います。お気に入りのミックスをただ聞いているだけでは、どうしても分からないことがあると思います。周りに相談しようと思ってもDJやってる人が少ないかもしれません・・・せっかくこだわって買った機材も、ホコリをかぶってしまったらもったいない!

そういう時は、オタレコのアニソンDJ講習会!!!!

> 詳細・参加のご予約はこちらから

ここからは、オタレコアニソンDJ担当おたいれこちゃんにバトンタッチ!イベントの詳細をQ&A方式で御説明いただきましょう!

はい!れこちゃんありがとうございます!

> 詳細・参加のご予約はこちらから

今回、講師を務めてくださるのは…

DJ むらさき (あにおたい!インタビュー)

【プロフィール】
東海地区のみならず、全国にその名を轟かすアニソンクラブイベントモンスターパーティ「アニソン祭!」の元オーガナイザー。
コスプレダンパやクラブで数々のパーティでDJをこなし、そのキャリアは日本を代表するアニソンDJといっても差し支えない。
アニソンDJとは何かという哲学を自ら限界まで追求し、紡がれる選曲は、全国のアニソンファンから常に注目を浴びる存在である。
新旧問わずざくざくとカットインで繋いでいくスタイルとディスコを彷彿させるマイキングでフロアの空気を変幻自在に操るプレイスタイルが特徴。
二時間程度一緒に居るだけ誰もがすぐにモノマネが出来るようになる程の強い個性の持ち主で、LED小物など光モノが異常に好きという一面もある。
また、アニソンだけでなく音楽機材や音楽理論などにも精通し、多くの人気若手アニソンDJを育てており、むらさき氏がアニソンカルチャーの震源地になっているという事は疑いの余地はないであろう。

DJ T.G.R (あにおたい!インタビュー)

【プロフィール】
名古屋のアニソンDJイベント「アニソン祭!」の中の人。
幼少期はかめはめ波の練習、中学ではブロッコリー作品漬け、 高校時代の青春はスパロボ、大学ではアニメ観賞とクラブ遊びを糧に生きていた。
そんな中「アニソン祭!」に出会い、アニソンDJとして活動を開始。
“アニソン原曲DJ”に対して凄まじい情熱とスキルを武器に、1night1DJを行い200人の前で一度もトイレに行かずにアニソンを7時間プレイし続けた偉業を達成。
NHKのトーク番組出演やDJ講習会の講師などの活動も行っている。
書道師範の資格を持つ繊細さ、競泳とブレイクダンスによって鍛え抜かれた豪快さを会得している。
その冷静と情熱の間を巧みに操るDJプレイは、泣く子も歌って踊りだす。

> 詳細・参加のご予約はこちらから

時間割!

充実しまくりな時間割。学校もこんな時間割だったら、毎日がたのしかっただろうに。個人的に、ベテランの方に教わる実践テクニック、興味津々です。1人で練習しててもなかなか知りえない情報盛りだくさんですね。

10:30 開場
11:00 朝礼/講師紹介・講習内容説明(10分)
11:10 一時間目:機材の基礎知識(50分)
12:00 休憩(10分)
12:10 二時間目:ミキサー・プレイヤーの使い方(前半)(50分)
13:00 休憩(10分)
13:10 三時間目:ミキサー・プレイヤーの使い方(後半)(50分)
14:00 休憩(10分)
14:10 四時間目:PCDJについて(50分)
15:00 給食(50分)
15:50 五時間目:オタレコえんどうによるDJプレイ・ディスカッション(50分)
(DJプレイ30分、ディスカッション20分)
16:40 休憩(10分)
16:50 六時間目:五時間目のプレイをもとにした実践テクニック(50分)
17:40 休憩(10分)
17:50 ホームルーム:質疑応答(40分)
18:30 抽選会(20分)
18:50 まとめ
19:00 下校(終了)

参加費について

給食のカレーライス付きで、3,000円/1DRINK!この盛々の内容を思えば決して高くないハズ。休憩中、参加者の方と情報交換するのもよいかもしれません。同じ趣味や目標を持っている人との出会いはプライスレスです。

 

以上、明日5月3日(木)11:00~開催!アニソンDJ講習会@アニソンDJ BAR Relation のイベント告知でした!

> 詳細・参加のご予約はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です