皆が知るドラム音源が復活!Rolandの伝説「TR-09」

誰もが愛し、だれもが聞いたことあるドラム音源「TR-09」がコンパクトになって復活!

1、TR-09の魅力とは?

TR-09の魅力といえばやっぱりなんといってもあの「TR-909」の音源が復活した!ってことですね!
更にこのコンパクト感。持ち運びも便利ですし、すごく使いやすくなっております。
もちろん今の時代のニーズにも応えており、DAWとの連携も完璧に、そして簡単に行うことが出来ます。

2、どういった使い方があるか?

まずは作曲としての使い方。
TR-09は音を個別にDAWに取り込ませることが出来るので、TR-09で作ったグルーブをほぼ劣化させることなくPCに取り込み、編集を行うことが出来ます。
そしてライブパフォーマンスでの使い方。
USB MIDIを搭載しておりますのでPCとUSBで使えばDJソフトとの完璧なシンクを行うことが出来ます。
ハードウェアなので音も抜群にいいです。
ダンスミュージックで一番重要なドラムの部分をこの音質で出せばフロアを震わせられること間違いないですね!

3、いろんな使い方を見てみる。


▲ほかのシンセサイザーと使えばこのようにパフォーマンスを行うことが出来ます。

▲こちらは英語で、解説動画になっておりますが、DAWのAbleton Liveとの連携方法を説明しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です