【イベントレポート】Ducatiジャパン後援イベント Ducati Rally にDJブースを出展いたしました!

Ducati Japan後援バイクイベント、Ducati RallyにDJブースを出展いたしました!

OTAIRECORDナルセです。

4/10(日)、ボートレース蒲郡にて開催されたイベント”Ducati Rally”にてオタレコDJブースを出展させていただきました。

“Ducati Rally”とは?

イタリアが誇る世界的バイクメーカーDucati が主催するイベントであり、Ducatiオーナーやディーラー、モータージャーナリストからトップレーサーまで様々な人が集まりトークショーや新車お披露目会、カスタマイズコンテスト等を楽しむ一大イベントです。

 

現地の様子

開会・新車お披露目会&トークショー

出展ディーラー・サプライメーカーの紹介とオタレコブースの紹介から始まり、早速新車モデルの公開が行われました。

新車モデルの特徴や乗り心地の紹介、さらにエンジン音の披露も行われました。とにかく図太く力強いDucatiならではの迫力のエンジンサウンドは、国産モデルにはない特徴とのことです。

 

トップレーサーでありモータージャーナリストでもある丸山浩氏によるトークショーでは、Ducatiの魅力から生産技術、自動車メーカーとの繋がりについてなどなど….たくさんのお話を聞かせて頂きました。

 

こちらはイベント参加者のバイクたち。同じバイクでも人それぞれのカスタマイズをしているため、それを見て楽しんでいる方々も多数いらっしゃいました。

 

各種ブースの様子

タイヤメーカーのPIRELLIや、チューニングパーツメーカー、ウェアショップ等様々なブースが出店。当イベント限定割引をしているブースもあり終始賑わっておりました。

 

そして、我らがオタレコDJブース。

今回はトラック上にステージを頂き、こちらでDJをしました。

DJは名古屋を拠点に活動している、takahiro氏。21歳でバイクレースのキャリアをスタートし、鈴鹿選手権GP250というクラスでランキング3位となり国際クラスへ昇格。その後全日本にスポット参戦をするなど、凄いキャリアをもつ元レーサーです。

やはりDJがあることによってトークショーの合間の時間は勿論、トークショー最中にもBGMがあることによってトークがさらに引き立つと同時に、より空間が馴染みやすくなるため参加者の方々にも好評でありました。

今回お世話になりましたDucati Rallyスタッフの方々とtakahiroさん。ありがとうございました。

また今この記事を見ている方へ、今後ともオタレコモータースポーツ活動にどうぞご期待くださいませ!

 

↓オタレコモータースポーツ活動について詳しくはこちら↓
https://www.otaiweb.com/event/motorsports/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です