自宅で現場の環境作りたくないですか?XDJ-RX2があればすべてが完璧!

 プロレベルの機材を自宅に置いてがっつり練習をしよう!!

1、なぜXDJ-RX2がいいのか?

近年のDJカルチャーの中で、PCを持ち込まずにUSBだけでDJをする方が圧倒的に増えてきています。
なので現場もそれに合わせCDJ-2000NXS2のような「メディアプレーヤー」を置いてあることが多いのです。
しかしいざ練習しようと購入を考えてもとても手が出せる値段ではありません。CDJ-2000NXS2を2台買うだけでも50万を超えてしまいます・・・。
そんな時にPioneer DJが発表したのがこちら「XDJ-RX2」なのです!
こちらはUSBだけでDJができる一体型コントローラーなのです!しかもタッチパネルの液晶ディスプレイ付き。こちらの機能はほぼCDJ-2000NXS2と同じなのです。
ミキサー部のレイアウトもコントロール部のレイアウトも現場のトップクラスの機材に合わせて作られています。
しかもお値段は20万円以下CDJ-2000NXS21台よりも安いのです!

2、XDJ-RX2を持っていて良いこと

DJ文化が広がる中で、クラブ以外でのDJイベントがとても増えてきています。つまりDJ機材が置いてないお店などでDJをすることがとても多くなってきているのです
その中で、例えばトップクラスの機材を全部集めても持っていくのに相当な苦労があります。
しかしXDJ-RX2はコンパクトで持ち運びやすさを持っており、それでいて機能は抜群。
正直これ一台ですべて終わってしまいます。
USBに関しても1個あればDJが出来ます。接続部分は2個あるのでDJ交代時に音を止めたりする必要はありません。
さらに言えばミキサーはリアルミキサーにもなっています。タンテもCDJもつなげることが出来るので汎用性もかなりたけていますね!

3、参考動画


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です