【アジアの音楽 vol.13】タイ編:POP PONGKOOL

タイの燦々と降り注ぐ太陽を感じて…

こんにちは!万年ダイエット中の元オタレコバイヤーあっちです。

今回はタイからご陽気なヴォーカリストのご紹介です。
見た目が万年ダイエット中の私がアホらしくなるくらいの巨漢。笑

その名もป๊อบ ปองกูลさん!うん、だから、わからないって。
POP PONGKOOLさんです!!!


Calories Blah Blah / แพ้คำว่ารัก
どうでしょう、イントロでもう爽やか&アーバンがさく裂!

そして何より夢に出てきそうなくらいにインパクト感のある
ご本人様の巨体。笑 敢えてMVでご紹介させて頂きます。

タイに遊びに行ったときのこと。海沿いの街のお土産屋さんに
入ったときにこの曲が流れて、即座に店主の前でshazam!!
店員に見つめられながら、不振さを恐れずに得た宝物ソングなのです。

ふふ…ポケモンゲットだぜ!!!…取り乱しました。


ไม่มีใคร ยังไงก็มีเธอ / ป๊อบ
これまたソウルフルでグルーヴ感たっぷりですね。

POPさんも先日ご紹介したAtom chanakan同様、
タイ最大手のGMM Grammyレーベルに所属しています。

「calories blah blah」というユニット出身でキャリアは15年以上!
こちらも温かみのある良質なポップスを沢山リリースしているので
ぜひチェックしてみてください。

それでは今日もありがとうございました^^


DIANA KRALL(2LP/重量盤) THE LOOK OF LOVE
DIANA KRALL(2LP/重量盤) THE LOOK OF LOVE

オタレコで販売中のレコードから本日の内容に近いものをチョイス!
ダイアナクラールって何でこんなに温かい音で包まれているんでしょう。
コーヒーが飲みたい。けど、深夜なので飲めない。(´;ω;`)