【アジアの音楽 vol.8】台湾編:王若琳(ジョアンナ・ワン)

台湾のノラ・ジョーンズに魅せられて….

どうも、元オタレコバイヤーあっちです!

私、今バーをやっておりまして・・・ええ、「B」「A」「R」、バーです。
ベストなんか着ちゃったりしてね。ムチムチしてんのにね。

こんなに砕けたバーテンもなかなか居ないなぁと自分でも思うのですが
それでも雰囲気を読んで夜中はしっとり目な音楽をかけたりするんです。

「はぁ~、マスター。今日あった話、聞いてくれる?」
そんなアンニュイな時!その時!にかけちゃいましょう。こちら。

台湾から、その名も王若琳(ジョアンナ・ワン)のご紹介!


王若琳 Joanna Wang – Let’s Start from Here
あぁ、なんでしょうね。このしっとり感。
台湾のノラジョーンズと言われる所以がわかります。
この際バーボンじゃなくて、ホットコーヒーでも飲みたくなる笑


王若琳 Joanna Wang / 有你的快樂
台湾のジャズスターとして活躍する彼女のお父様は
台湾音楽界のトッププロデューサービン・ワンさん。

ジョリン・ツァイ(台湾版カイリーミノーグ的な)なども手掛けていたりする
敏腕プロデューサーなんですね。(ビン・ワンなだけに)

ちょっと温かみのようなものを感じるんですよね、彼女の声。
聴いていて安心する感じ。今度また台湾に行ったときは必ず聴こう。

ではまた~!


NORAH JONES(LP) BEGIN AGAIN【ダウンロード付き】

NORAH JONES(LP) BEGIN AGAIN【ダウンロード付き】

オタレコで販売中のレコードから本日の内容に近いものをチョイス!
というわけで本家ノラ・ジョーンズのアナログ盤。
オタレコ時代にめちゃくちゃ売れた記憶が鮮明に蘇ります笑