7/2 Tue. 第五回Nagoya Ableton User Meetup @spazio rita レポート!

第五回Nagoya Ableton User Meetupありがとうございました!

Push2を取り扱った初心者の方から玄人の方までのワークショップ

今回は北海道札幌のAbletonユーザーグループのオーガナイザーでもあり、Ableton認定トレーナーでもあるJunichi Oguro氏をお招きしてワークショップを行いました。
その場で曲を作っていくワークショップでとても凄かったです!!
分かりやすく説明もしてくださり、僕自身もPush2を持っていますが、もっと活用したい!と思いました。
Junichi Oguro氏ならではの解説もあり、とても充実したワークショップを行っていただきました。

Push2をフリーに触れる環境

 

こちら写真を撮り忘れてしまったのですが、今回会場にフリーで触れるPush2を3台ご用意いたしました。
皆様初めて触る方が多く、その直感性と操作性、そしてデザインに驚かれていました。
「百聞は一見に如かず」はまさにその通りで実際に触ってみると全然違いますよね!!
食いつくように操作されていてとても楽しそうでした。
Junichi Oguro氏はじめAbleton社のかた、来てくださった名古屋在住の認定トレーナーの方もサポートしていただきました、
ありがとうございました!!

Ableton Nagoya User Meetup

ユーザーグループでは今後も名古屋を中心に皆様がAbleton Liveを使う上で困ること、気になることなどを取り上げ、さらに充実したライフを送れるよう活動していきます!
また、中々周りで使っている人っていないと思います。そんな中、仲間を作る場としてもご提供いたします!
今後気になることや取り上げてほしいことがある方はぜひFacebookページに参加していただきディスカッションしましょう!
まだいらしたことない方も是非一度足を運んでみてください!

ではまた次回もお楽しみに!!