【お子さんの自由研究を口実にゲット?!】DIYレコードプレーヤー「SPINBOX」

平成最後の夏休みもあと少し

OTAIRECORD長橋です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、お盆、甲子園が終わり、学生さんは夏休み終盤に差し掛かっている頃かと思います。

自分の学生時代を振り返ると、夏休みの宿題はいつも終盤にやっていました。

しかも始業式当日の提出ギリギリまで友達のノートを書き写したりと、それはもう切羽詰まらないとできない人間でした。

毎年夏休みが終わると、「来年こそは早く宿題を終わらして、夏休みをたっぷり楽しもう!」そう決意をしてまた同じような夏休みを過ごしていました。(笑)

そんな話はさておいて、このブログをご覧いただいているお父さん、お母さん、お子さんの自由研究は終わりましたでしょうか?

自由研究って意外と課題を見つけるの難しいんですよね。

結局終わってみればありきたりな内容で終わってしまって、というふうでなんとなくやり過ごすことが多いと思います。

そんな皆さんに是非自由研究の課題としておススメさせていただきたいものがあります!

それがこちらのDIYレコードプレーヤー「SPINBOX」です!

SPINBOX

【話題のDIYレコードプレーヤー!】amadana/ポータブルレコードプレーヤー/SPINBOX

なかなか工作心をくすぐるアイテムではありませんか?

ボディーはダンボール出てきており、ターンテーブル部はもちろん、スピーカー内蔵タイプなので、その全てを組み立てることができます。

難しそうに思いますが、実際30分ほどで組み立てれるようです。

また、ボディーに絵を描いてみるのも面白いかもしれません!

担任の先生がちょっと年配だったらウケもいいと思いますよ!

▼オタレコブログ担当のさがわが実際に組み立ててレビューしています▼

【実際どうなの?】手作りレコードプレイヤー、SPINBOXを実際に組み立ててみました!(結論:とっても良いです)

今からでも遅くないと思いますので、是非お子さんの自由研究のネタにいかがでしょうか!

自由研究にという口実にすれば奥様も説得し易いかもしれませんよ!笑

御覧いただきありがとうございました!

▼商品ページはこちらから▼

【話題のDIYレコードプレーヤー!】amadana/ポータブルレコードプレーヤー/SPINBOX