「DMC JAPAN 2018 東海予選」を振り返る

今年も熱かった!DMC JAPAN東海予選!

先週の5/13(日)に、名古屋新栄のClub LOVER:zにて開催した「DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2018 東海予選」を写真を交えて振り返ります!

東海予選は、毎年OTAIRECORDがオーガナイズをさせていただいています。

今年の東海予選は、2017年のJAPAN FINALに出場した強者も参加するなど、開催前から熱戦が予想されていました。

今年で3年連続東海予選のHOST MCを務めたのは、一宮市のご当地ラッパー「MAD-EAR」。

その何とも言えないキャラで大会を盛り上げてくれましたよ!

今年は、HOST MCのアシスタントに同じ一宮出身の「DJ AP」が参加してくれました。

大会開始前はいつも張り詰めた空気感が漂います。

2017年のファイナリストでDJ RENAと接戦を繰り広げた「DJ BUCK$」。

これぞDMC!と言わんばかりの独創的でテクニカルなDJでした!

東海エリアのバトルDJシーンを引率する「DJ EiON」。

男気溢れるプレイが迫力的でした。

DJ IZOHやDJ HI-Cから刺激を受け長野から参戦の「DJ Flamingo」。

今回唯一Technics SH-EX1200使いでしたが、トリッキーな技は見ものでした。

渋谷にあるオタレコのDJスクールの生徒でもある「DJ JURI」。

初挑戦とは思えない堂々としたプレイでした!

東海予選常連であり、何度かファイナリストにもなっている「DJ NOLLI」。

圧倒的なテクニックとリズムキープで会場を沸かしてくれました。

2017年のファイナリストであり、東海予選には今年で5回連続出場の「DJ REIKO」。

ブラックミュージックへの愛があふれたルーティーンは会場を一番沸かせました。

関西圏から参戦のHIP HOPフリークな「DJ RYOKO」。

惜しくも予選敗退となりましたが、HIP HOP好きの心を掴む選曲がナイスでした。

KAMIKAZE DJ BUTTLEに引き続き大会出場2回目の「DJ Yohey」。

自身のバックグラウンドが伝わる芯の通った選曲が見事でした。

ファイナリストや、DMC常連などが揃ったこともあり、全体的にレベルの高い戦いとなりましたが、

どのDJも個性的で、とっても見ごたえのあるルーティンを披露してくれました。

今年のジャッジには、言わずと知れたKIREEKの「DJ HI-C」と、DMC WORLDディフェンディングチャンピオン「DJ RENA」、東海エリアのスクラッチキング「TOYODA-STYLE」、そしてDMC JAPANスーパーバイザーの「ようすけ管理人」という面々にお願いをしました。

DJ RENAは、昨年ここ東海予選を制し、世界一への道を掴みました。

毎年東海予選に参戦していたDJ RENAがジャッジ席に座っているのも最初は違和感も感じましたが、やはりチャンピオンとしての風貌を感じました!

大会の合間には、名古屋を代表するDJの一人「DJ KEN-G」がプレイしてくれました。

テクニックを織り交ぜた踊れるDJプレイで大会を更に盛り上げてくれました。

ゲストプレイには「DJ Hi-C」のロングセット。

様々なジャンルを右往左往しつつ、テクニカルな技をどんどんと繰り出していくDJセットは圧巻でした!

そして「DJ RENA」もゲストプレイを披露してくれましたよ!

流石チャンピオンといわんばかりのプレイと、少し大きくなった姿がとても印象的でした!

師弟コラボも披露していただきました!

緊張の結果発表です!

下の順位から呼ばれ、最後に残ったのは、どちらも昨年のファイナリスト「DJ BUCK$」と「DJ REIKO」!

DJ RENAに発表をしてもらいました。

そして東海予選代表に選ばれたのは、「DJ REIKO」!!

東海予選出場5年目にして、昨年に引き続きファイナリストへと輝きました!

 

東海予選の覇者には、今回のスペシャルスポンサー「audio-technica」より、最新のDJヘッドホン「ATH-PRO7X」が授与されました。

また、OTAIRECORD賞として、オタレコの通信販売で使える1万円相当のポイントも授与させていただきました。

今回の東海予選は、物販も盛りだくさんでお届けしましたよ!

また、DJ HI-C、DJ RENAによる手形サイン会も開催!

プレミアものですね!!

後はお楽しみ抽選会や、ゲストトークショウもあったりと、大会以外も内容盛りだくさんでお届け致しました。

お越しいただいたお客様や、ゲスト、会場スタッフの方々のおかげで今年も無事に東海代表を全国へ送り出すことができました。

そして、今年もここ東海予選から世界へ羽ばたくDJが誕生するかもしれません。

JAPAN FINALは、8/25(土)東京渋谷WOMBにて開催予定です。

まだまだ予選の真っ最中ですので、引き続きDJたちの熱い戦いを見守りましょう!!

御覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です