音源40,703円分→無料:これから楽曲制作をはじめるなら、知っておくべきキャンペーン。(期間限定)

こんにちは!オタレコさがわです。

作曲未経験者にこそ注目していただきたい。MASCHINE JAM 音源メガ盛り。5月31日まで。

過去にも期間限定で、MASCHINEシリーズに対して行われたキャンペーンが、MASCHINE JAMを対象に期間限定で復活!前回大好評で、キャンペーン終了後にもお問い合わせが多数ございました。

5月31日まで、MASCHINE JAMに無料でEXPANSION(7種類)合計40,703円(税別)が無料で付いてきます!!!

EXPANSIONとは、

後述します、オタレコTVでもKIREEKのDJ Hi-Cさんがおっしゃっていますが、作曲・トラックメイクをする際に、サンプリングなどの音源として使える便利な拡張パックです。これだけだとちょっと意味が分からないと思いますが、ひとまず流してください。オタレコTVでがっつり説明している動画を下記に貼っています。

今回無料で付いてくるのは、

ジャンル別にサンプルやドラムキット、ループなどの音源がありますね。注目していただきたいのは、その数。

めちゃくちゃ多い笑。ジャンルも様々。

こちらの公式サイトで試聴できます。

なぜメガ盛り?

上記だけでもその量が多いことが分かりますが、KOMPLETE 11 SELECT(通常約2万円以上)が現在無料で付いてきます。有名プロデューサーが多数使用している定番ソフトシンセを含む11製品2500以上の音源が入ってます笑。

こちらについて、以前おたれこイッキさんがオタレコTVで紹介しています。

さきほどのEXPANSIONとKOMPLETE SELECTをあわせるとその音源数はメガ盛り!

で、実際どうやって使うの?何で作曲未経験者におすすめなの?

さて、本題です。これらの音源が付いてるとこれから作曲・トラックメイクをはじめる方には何がいいのか。まず、権利について気にしなくていいことと、高音質であることです。自分でサンプリングしたり、ネットで音源を探すのもいいですが、音質が悪かったり、時間や権利問題があったりといろいろめんどいです。そこらへんのめんどくさい作業が済んでいる状態で、作曲が楽しめるとうことです。

また、各ジャンルに特化したEXPANSIONの中にプロジェクトやパターンという、収録された音源を使った完成形に近い楽曲が入っています。初心者の方は、それらの完成形を参考にどのように楽曲を構成するのか参考になります。

実際のワークフローは、KIREEKのDJ Hi-Cさんとようすけ管理人が、下記のオタレコTVで紹介しています。【ご注意】過去のEXPANSIONプレゼントキャンペーンの紹介動画のため、今回のプレゼント対象EXPANSIONとは一部違います。その点ご注意ください。
▼EXPANSIONとは、

▼実際の使いかたや、KOMPLETEとの連携などについて

特典ばかりに注目してしまいましたが、MASCHINE JAMの存在も忘れずに

上記は全て、5月31日までにMASCHINE JAMを購入すると付いてくるものです。特典のパンチがありすぎてMASCHINE JAMが薄れてしまいましたね。笑


以上、今日は主にMASCHINE JAMに期間限定で付いてくる特典、EXPANSIONについてでした!

> MASCHINE JAM 詳細についてはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です