レコードが脱皮する!?レアなミスプレスをご紹介します!

レコードが脱皮する様をごらんください。

レコードが脱皮するってどういう事!?

OTAIRECORDようすけ管理人です。

どう表現していいのか謎ですが、センタースリーブがぼこぼこしているものをひょっとして見たことがある方が
いるかもしれません。

これは製造の過程においてセンタースリーブを二枚重ねて貼られてしまった場合におきるものです。
間違いなく不良品ではあります。でも普通に破っちゃえば大丈夫な場合がほとんどです。
(むしろコレクターの中には破らずに保存する方もいるみたいですが(笑)、まあそれくらいレアではあります。)

ぼこぼこ下センタースリーブを破ると・・・
こういったものを手に入れたら下に本当にセンタースリーブが隠れている場合が多いです。(保証はできませんがほとんどそうです。)
その場合はこの動画の様にびりっと破ればOKです。しかも破ると結構気持ち良かったりします。

他愛もない事ですが、珍しいので動画取っちゃいました。

↑ようすけ管理人がわけわからないことを言い出しました!!

↑オタレコの若手を巻き込んでの研修です!

↑そしてセンタースリーブを迷うことなく破るようすけ管理人

 

他にミスプレスだと、、、そうですねレッドツェッペリンのフィジカルグラフィティ新品未開封盤の中に演歌のLPが入っていたのが一番衝撃でしたね(笑)。

皆さんもぼこぼこセンタースリーブに当たったら是非為にしてみてはどうでしょうか?
(下に必ずセンタースリーブが二重であるという事は保証できませんので自己責任でお願いします。)

↓レコードの脱皮する瞬間をぜひご覧ください!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です