ただ訳もなく。何となく。

ただ何となくとってみただけ。

 

OTAIRECORDようすけ管理人です。

 

先日の関西地方を中心に猛威を振るった台風21号。
そして北海道を襲った地震。
被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。

 

今年の夏も猛暑の連続で、倒れてしまった人もいるとニュースでやっていた。

なんだか、地球がおかしくなっているのかな、と言われ始めて久しい。

 

 

こういったニュースを見るたびに、当たり前のことを感謝しないといけないと感じます。

普通に働いて、ご飯食べて、温かい布団で寝ることが出来る。

 

今回被災された方、いや、ここ日本では、近年いろんな災害があった。

私は、そのたびにどう生きるのか、何が大切なのかという事を自分の心の中で問うてきた。

 

使い古されまくったフレーズだが、私は、毎日生きてるだけで特別なことだと思っている。

 

そういったこともあり、たまに私は何気なく普通の日常を切り取るべく、特に何もないけど、会社の仲間をお茶を飲みに誘ったりする。

 

一応、立場上は私が代表という事になるので、特に初めて誘われた方は「何か話があるのか?」といぶかしげな表情をする人もいる。

 

本当に特に用事がないので、他愛もない話をして、「またよろしくお願いします」と言って終わる。
誘われた当人は、いったいこの時間は何だったんだろう、と思う人もいるかもしれない。ごめんなさい。

 

ただそれは、私にとっては大変ぜいたくな時間。

 

何が大事で、何が特別なことなのか。

これからも考えていきたいと思う。

 

 

今日は、用もないのに、たまたまいたオタレコクルーに「3人集まってくれ」と、写真を撮ってみた。

 

3人とも「何かあるんすか」という表情を浮かべながら、ぞろぞろ集まる。
意図がわからないまま、被写体になった3人。なんで写真を撮られているのかわからない。

 

それでも、まあまあ良い顔をしてくれる。

 

自分でいうのは何だけど、オタレコクルーはサービス精神があって、みんな良いやつだと思う。

 

音楽以外のことをこのブログで初めて書いた気がするのは気のせいか?

 

でも、たまにはこういうのもいいかもな。いつも音楽の話ばかりだから。

では、希望をもって前に進んでいきましょう。

 

ようすけ管理人でした。