店頭展示品カテゴリの中で、更に絞り込む。
お買い物説明の詳細はこちらをご覧ください。
たった4stepでご注文が完了します。
また、ご注文時にメールアドレスと、ご希望のパスワードを入力していただくと、
次回のお買い物時に住所などを再度入力する手間がなくなります。
・代金引換
・銀行振り込み
(商品の発送は振り込み確認後になります。)
・クレジットカード決済(1回、分割、リボ払い)
この他にも各社ご利用いただけます。
(※一部ご利用いただけないものもございます。)
・分割払い(3万円以上の商品に限ります。)
※カードを使わずにローンが組めます!
・直接お店で決済
※店頭に直接来られる方はこちら。
配送会社は佐川急便となっております。
また、日付指定(ご注文日から5日以降)、
時間指定も承ります。
ご指定頂ける時間帯は
です。
(※一部指定の出来ない地域もございます。)
商品タイプ | 内容 | 送料 |
---|---|---|
A | アクセサリー類 | 480円 |
B | プレーヤー類 | 980円 |
C | アンプ・スピーカー(ブックシェルフ)類 | 1,800円 |
D | スピーカー(トールボーイ)類 | 2,800円 |
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございませんので、ご安心して下さいませ。
当社通販サイトに掲載されている商品の価格について、細心の注意を払っておりますが、 人為的なミス等により、本来の販売価格と差異が出てしまう場合がございます。その場合は 民法95条「錯誤に基づく契約無効」により、 メールにてその旨をお客様にご連絡させていただきご注文の取り消し及び販売価格の変更をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。 また、価格及びページの内容に誤りなどを発見された方はご連絡を頂ければ幸いです。
ご注文いただいた商品が品切れだった場合についてご説明させていただきます。当社WEBに掲載させていただいている商品は、弊社の実店舗の兼ね合いやメーカーの在庫の有無などの兼ね合いでご用意ができない場合もございます。
その際はお客様に連絡を差し上げ入手不可の場合はキャンセルさせていただくこともございますので予めご了承ください。
OTAI AUDIOが運営しております。
TOP WING/LANケーブル/Ultra Slim Linkのことなどで商品のお問合せ等ございましたら、
お電話やメールでお気軽にお問合せください。
tel : 0568-21-2700
fax : 0568-23-3498
e-mail : audio@otaiweb.com
営業時間 AM11:00-PM8:00
※毎週水曜日・木曜日はお休みを頂いております。
カテゴリから探す
メーカーコメント
極細径ケーブル第3弾 唯一無二の極細銀メッキ銅単線LANケーブル
TOP WING Ultra Slim Linkは、TOP WINGがこれまでFLUX/FLOWで培ってきた極細径ケーブル開発技術により、唯一無二の極細銀メッキ銅単線構造を採用したオーディオグレードLANケーブルです。表皮効果が大きく影響するLAN信号(高周波帯域)に最適化された構造を採用し、また振動特性を徹底的に追求しました。LANケーブル長が数m程度の一般的なオーディオ環境で、優れた音質を実現します。主な特徴は以下の通りです。
ネットワークオーディオ製品が世に登場してから20年近い年月が経ち、かつて「音が変わらない」とされていたLANケーブルにも、現在では音質への影響が認められています。しかしながら、一般的に流通しているLANケーブルは、最大100mもの長距離伝送やPoE(Power over Ethernet)などの規格に対応するため、ある程度の太さが前提となっています。オーディオグレードと称する製品であっても一般に流通しているLANプラグによる制限があるため、この制約から逃れることは難しいのが現状です。TOP WINGは、数m程度のオーディオ用LANケーブルにおいて、過剰な太さをそぎ落とし、振動や高周波特性を最適化する設計が可能ではないかと着目しました。
実際、信頼性の高い短距離接続を必要とするデータセンターでは極細径LANケーブルが活躍しています。その技術的知見をオーディオ用にフィードバックし、さらにTOP WING独自のノウハウを組み合わせることで誕生したのが、このUltra Slim Linkです。
TOP WING Ultra Slim Linkは、データセンターで用いられる極細径LANケーブルに着想を得て、また、これまで開発したFLUX/FLOWの極細径ケーブルの知見を活かし、オーディオグレードとして昇華しました。素線はAWG30相当銀メッキ銅単線とし、数mの伝送に特化した構造としました。LAN信号の高周波伝送という性質には、表皮効果が多分に影響するため、銀メッキ・単線の構造の利点が大いに表れます。絶縁材・外被には一般的なPVCではなく絶縁材にHDPE(高密度ポリエチレン)、外被にはPE(ポリエチレン)を採用しました。PVCに比べ優れた電気特性・振動特性を持ちます。
LANプラグについても工夫を凝らしました。LANプラグの圧着端子には、撚り線用と単線用があり、導体の接触部分が異なります。一般に流通している極細径用LAN端子は撚り線用のため、単線用のものを一から製作いたしました。また、圧着端子は、圧着に耐えうるリン青銅を採用、LANプラグの接点にのみ金メッキを施しています。高い強度と信頼性を兼ね備えた構造です。
LANプラグの外装については、ポリカーボネートを採用しました。昨今はやりの「爪が折れない」と称するやわらかい樹脂を用いた外装は、オーディオグレードとして考えると振動特性の面で音質的なデメリットが生じやすく、また、LANジャックによっては勘合相性によりしばしば抜けなくなることがあります。高額なオーディオ製品に安心して使え、また音質も考慮したうえで、ベーシックなポリカーボネートを採用したのです。また、「爪」部分は振動特性に悪影響を与えるブーツなどは使用せず、爪部分の形状を工夫することで外力がかかりにくく、折れにくい構造としました。
Ultra Slim Linkは、シールド構造を採用せずUTP(Unshielded Twisted Pair)構造を採用しています。シールド構造を用いたSTP(Shielded Twisted Pair)ケーブルは、アース経路を十分に考慮したうえで、全経路・全機器でSTP対応品を使用することで、初めて効果を発揮します。しかし、一般家庭のルーターやONUはSTP非対応品が多く、STPケーブルを使用することは、むしろノイズを増幅する要因にもなりかねません。さらにシールド素材が振動特性に影響を与えるケースもあるため、Ultra Slim LinkではシンプルなCat6準拠UTP構造を採用しました。
Ultra Slim Linkは、TOP WINGが一から線材・プラグを開発し、短距離オーディオ向けに最適化した極細径LANケーブルです。これからネットワークオーディオをさらに高音質化したい方、またオーディオグレードLANケーブルをまだ導入されていない方のファーストチョイスとして、自信を持っておすすめいたします。