2016年2月22日、遂にTRAKTOR PRO 2、TRAKTOR SCRATCH PRO 2がアップデートされました。

今回のアップデートはいつもとは全く違うアップデートとなりました。

このサイトでも何回もご紹介させていただきましたようにNATIVE INSTRUMENTSのSTEMSは専用コントローラーでしか操作はできませんでした。

しかしなんと・・・!今回のアップデートで「STEMS VIEW」が搭載されたのです!

それがこちら・・・!

stems_view

お分かりになりますでしょうか?もっと拡大してみましょう。

stem_view

お分かりになりましたでしょうか!?なんとSTEMSの画面がパソコンで見れるようになったのです!

10

こちらがパソコンの画面になります。見てお気づきの方もいらっしゃると思いますがボリュームやフィルターなどのノブが表示され、マウスで操作する事も可能になったのです。
マウスでの操作は正直とても大変ですが、STEMSを体験するだけでしたら問題は無いですよね。今までコントローラーが無ければ操作できなかったのが、パソコン1台でも使用できるようになったのです。

さらにさらに!対応コントローラーが一つ追加になりました!

 

それがTRAKTOR KONTROL S4です!TRAKTORユーザーでお持ちの方も多いのではないでしょうか!?

このSTEMS VIEWが搭載されたことによって実現したのですね。

 

これでもしTRAKTOR KONTROL F1が二つあればかなり本格的なDJが出来ます。しかしS4にも言える事ですが、STEMS専用のフェーダーはありません。あくまでボタンで操作する事となります。

 

直感的な操作をしたい方はやはりTRAKTOR KONTROL S8かTRAKTOR KONTROL D2をお勧めいたします。

こちらが紹介動画です。かな~り積もった内容となっております!

TRAKTORユーザーの方は是非アップデートして体感してみてください!今回のアップデートで65曲の無料STEMSがダウンロードできますよ!!