今超話題の電子ドラム!分かりやすい特集が出来ました!

DJシーンでも活用され始めている電子ドラム。いろんな種類があって分かりにくい・・・!そんな悩める方たちのための特集ページが誕生いたしました!!

1、そもそも電子ドラムって何?

電子ドラムとは普通のドラムとは異なり、ゴムパッドやメッシュで出来ているもので、スピーカーやヘッドホンを介することによって音を聞くことが出来るのです。
簡単にイメージするとしたらエレキギターと同じです。エレキギターもアンプに接続しなければ大きな音はなりませんよね?
ゴムパッドやメッシュにすることによって大きな消音効果となり、ヘッドホンを使用すれば家でもドラムの練習ができるようになるのです。
更に電子楽器ならではの機能も沢山。サンプルを使うことによって一つのドラムセットで沢山の音を鳴らすことが出来るのです!
特集ページはこちらから!

2、DJシーンとどういった関連性が?

しかしこれがDJとどう関係性があるのでしょうか?
実は今DJブースに電子ドラムを持って行ってパフォーマンスをする、というDJが増えてきているのです!
Galantisもその一組。重要な部分を実際に電子ドラムで叩くことによってパフォーマンスを行うのです。
単純にかっこいいですよね!
ドラマーとしてもDJとしても電子ドラムは可能性をうんと広げてくれるのです!
特集ページはこちらから!

3、どんなものなのか実際に動画を見てみよう!!

▲こちらが上記でも紹介させていただきましたGalantisのパフォーマンスです!かっこいいですね!

▲こちらのYoungrは一人でバンドやっちゃうやばい人なのですが、ドラムでは電子ドラムを使って、サンプルも鳴らしていますね!圧巻のパフォーマンスです!

特集ページはこちらからご覧くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です